あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

夜中、リビングで……

 灯りを消したリビングで、ちゃぶ台の上だけがボーッと明るくなっていました。薄緑のような仄白いような気味の悪い光のなかで、やけに福福とした生き物が一匹。

 ------我が家のにゃんこがノートパソコンを一心不乱に見つめていました。最初はドキッとしたけど、見慣れてくると「何を勉強してるのだろう?熱心だなあ」と感心するやらおかしいやらで、しばらく眺めていることに。ノートパソコンは閉じたはずなんだけどなあ、閉じたつもりになって忘れてたのかしら、等々考えながら眺めていたら、あっという間ににゃんこに気づかれてしまいましてかわいらしく楽しいひとときは終わってしまいました。

 にゃんこが寝床にしているダンボール箱に入り込むのと同時にノートパソコンを閉じに行きました。その時、何気なくモニターを見たら、ゲームの攻略ページが開かれていました*1
 いったい何をお勉強していたのか?本当にネコってミステリアス。嘘のようなほんとに本当のお話です。

*1:合肥城を攻略しようとしていたようです。なんのゲームかは……お察しください