たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

風邪ひいたし

かれこれ二週間ほど、風邪に振り回された。

 発熱、筋肉痛、鼻水鼻詰まり、頭痛、咳、涙目、目やに。風邪の諸症状の大半を引き受けたんじゃないだろうか。
 年々、風邪の治りが悪くなってるなあと思っていたところに、この症状見本市がやってきて、今回はほとほと困り果てた。
 
 もちろん、諸々の作業を中断せざるをえなくなった。
 特にアイデアノートを纏めたり、PC上のデータの仕上げが進まないというのが痛かった。これらは早くカタをつけて次に放り投げたいのに。
そこへ台風がやって来て、ほんとにもう、いろいろ儘ならない!
 なんだ、観測史上一番デカいって。意味が分からない。
 頭も痛いし、関節も怠くて重い。
 誰のせいでもないとわかっているけど、やっぱりなんだか腹立たしい。
 
 こういう時こそ、自分の御機嫌とりの腕の見せ所なんだろうなと思う。
 どうなりたい?何が嫌?何が欲しい?きちんと自分に向き合って、面倒を見てやることで、他者との無用な争いを防げるし延いてはそれが世界平和へと繋がっていくのかなと。
まずは体調を上げていこう
 その次はノートを粛々と纏め、本を読もう。
 そうしているうちに、次の目的をどこに定めるか、自ずと見えてくるだろう。
 細々とゆるく自由に続けようと決めたこのブログも、進むべき次のステップが見つかるかもしれないな。