あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

グラニー風ハンドバッグとミニマルチケース

 にゃんこがバッグの紹介をしてくれています(違)

 単衣から薄物の時期に活躍しそうなハンドバッグを、かぎ針で編みました。持ち手のところに、元気な色のコサージュをつけたりしたい。
 ナチュラルな色の糸を選んだので、濃い色のお着物も淡い色のお着物も、もちろん浴衣にもしっくりと馴染んでくれるんじゃないかなあ……と、使うのが楽しみです。もちろん、お洋服にも合わせて、元気に歩きたい!



 余り糸でマルチケースを作りました。お着物の胸元に、筥迫っぽく差し入れてワンポイントにしようかな。
 名刺が入るサイズで作ったので、かなり小さめです。あぶらとり紙やリップバームのミニ缶、歩数計を入れようかな。