あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

機動戦士ガンダムUC 2 ユニコーンの日(下)

機動戦士ガンダムUC 2 ユニコーンの日(下) (角川コミックス・エース 189-2)
福井 晴敏
角川書店
売り上げランキング: 33761
おすすめ度の平均: 4.5
2 これじゃあガンダムってよりエヴァンゲリオンだよ(笑)
4 阿鼻叫喚の大家。
5 いよいよガンダム登場
5 コロニー内モビルスーツ
5 父子の邂逅、バナージとUCガンダムの覚醒


 最強すぎます、UCガンダムw


 例によって例にごとく「お子さんのミラクル連発によるガンダム強奪劇」がデビュー戦につながる、という展開だったらひっぱたいてやろう(本書を)と思っていました。
 しかしそこはさすがというか、いい意味のへそ曲がりというか、福井さんらしい華々しいデビューシーンが見事でした。大人なのに、ちょっとウルっときたw