あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

パンプキンシザーズ10・11

Pumpkin Scissors 10 (KCデラックス)
岩永 亮太郎
講談社
おすすめ度の平均: 4.5
4 左手で描いたような絵に…
5 伍長かわいいよ伍長
5 新シリーズ『0番地区編』のスタート!

Pumpkin Scissors 11 (KCデラックス)
岩永 亮太郎
講談社
おすすめ度の平均: 4.5
5 自分を高める努力をしない奴に前進はない。
5 戦災復興とは何か
3 期待をこめて
5 絵は荒くなりましたが

第一印象は「わ、ずいぶんと絵が変わっちゃった……」

ストーリーは相変わらずのパンプキンシザーズ。説教くさいところはとことん説教くさく、不器用でもどかしくて、ある意味青春漫画ですね。
好きなタイプの話なので面白く読みました。読みましたが、やっぱり漫画なので、絵のタッチが気になる;