あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

何かを仕込んでいるような……火曜日 7月20日

f:id:tama_arai:20210720220656p:plain

集中と発散

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1225文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 地下活動で進めている御勉強が、大詰めを迎えているというお話は昨日書きましたけども。
 今日はまあまあ大きな一区切りがつきました。
 明日も引き続きガツガツと教科書を読み、書きながら覚えて、総仕上げをして行くのですがちょっとだけ肩の荷が軽くなったような気分です。
 
 すぐに泣いて逃げ出す私がここ数年はかなりよくやってるではないか!と思います。超絶手前味噌ですけども、大したもんじゃん偉いねえ!って。
 最近では大きな風呂敷を立て続けに畳んでいることですし、ここらで一発、自分に褒美を取らせようかなと思いました。
 ちょっとお使いに行くついでに、最近ファンになった文房具屋さんに行ってお買い物してきたのです。
 楽しかった……(*´ω`*)
 
 
文筆活動
 
 note
 火曜日連載『あらたま流きもの雑記』最新号をお出ししました。
 麻の浴衣で風邪をひきそうになったなあ、というお話もちょっとだけ。

note.com

 
 
ねこ
 
 おそらく今年イチのカワイイ一枚(暫定)
 このあと、超絶不機嫌になったのはここだけのお話。
 なんでだろうなあ。赤ちゃんの時は御写真タイム大好きだったのになあ(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 
くらし
 
 物欲解放
 どうしょうもない物欲人間なので、たまの『自分へのご褒美』は大概買い物です。
 今日はね……ペンにノートにマスキングテープと、盛りだくさんでした。
 帰ってきて、買ったものをずらっと卓袱台に並べていて気付いたのですが、私は無意識下で何かを仕込んでいるのかしら?
 何をどうすると決めずに、物欲の赴くままにお買い物をしたのですけども、方向性というか意図というか『何かを作ろう』とする一貫性を感じたのです。
 絵の勉強もしたいな、音声?動画?コンテンツへと視野を広げたいな、そんなことを漠然と考えてみたりもする今日この頃ですが……脳味噌の裏っかわで勝手にコトが進んでいるのか??うーん、オカルトな香りですねえワクワクします
 
 

いかがでしたか?

 
 お使いから帰ってくるのが少々遅くなり、更新時間がズレ込んでしまいました。
 残業代って出るんでしょうか!とお勤めしていた頃なら嬉々として質問していたんだろうなあ。
 失格の判定はされましたが、お勤め時代にもそこそこ楽しいことはあったわけで、あの頃お世話になった方々におかれましてはお元気で活躍なさってることを信じております。
 みんな、今の局面をがんばって乗り切ってるよね。たぶん!
 
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪