あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

静かな静かな日曜日 4月18日

冴えないのではなく、呼吸を整えるように過ごしていた

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1053文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 雨が降り、肌寒く、気分が何だか沈み気味な一日でした。
 こんな時は無理に気持ちを上げようと焦らない方がいいみたいです。

 とにかく落ちるとこまで落ち込んで、体の調子に任せて息を整えて。
 そしたらだんだん落ち着いて、ちょっと前を向いてみようかな?と思えてきました。

 PCの前に座ったら、沸々と楽し気な雰囲気。
 そしたら後はそのまま楽しめばいいだけ!
 自分の御機嫌取りがだいぶ上手になってきたのかな?と確認できたのが大きな収穫。
 
 
文筆活動
 
 note
 金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』を更新しました。

note.com

 
 一週間の下拵え
 月曜日からのnoteの下書きをちまちまと拵えました。
 手慣れてきたとはいえ、プロットを起こしていたはずがいつの間にか原稿を書き始めて剰え脱線して方向を見失ってしまうといった『悪い癖』は治っていませんから、今日も今日とて「なにやってんの馬鹿じゃないの……」と独り言が絶えませんでした。
 「そーゆーの、モノ書きあるあるだよ」
 家族にニヤニヤ笑われるのが物凄く悔しい(´;ω;`)ウゥゥ
 
 

いかがでしたか?

 
 正直な話、叶えたい夢はどんどん増える一方ですが、後回しにしたり「来世に期待」と諦めの呪文を唱えることがほとんどだったりします。
 なので、叶えられそう!と手応えがある夢については積極的にトライしていこう。貪欲に・遠慮せず・容赦なし!……これが今年の私的スローガン。

 今も一つ、具体的なプランに落とし込もうとしている夢が一つあります。

 一方で。
 こういう積み重ねが、実は後回しにしてきたものに『道』をつけたり、来世分を繰り上げたりってことに繋がるのかな?そんな気もしてきている今日この頃です。
 実際に私の現状を形作っている「いくつかのこと」は、ちょっと前まで来世に投げてしまっていたこと。

 つまりこれは「目の前の『今』に注力することで、思いもよらぬ未来が開ける可能性や選択肢が増えていく」ってヤツの実証なのかもしれませんね。
 おお、なんかオカルト界隈の辺境の、そのまた隅っこに棲んでるヒトっぽいこと書いてるー!!


というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪