あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

歩け、歩け。土曜日 4月10日

運動不足って、ずっと言われっぱなし

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。913文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 お天気は良かったけど、冷たい風が身にしみた一日でした。
 歩け、歩け、元気よく……時間にしてこれだけ歩きましたよ!

f:id:tama_arai:20210410203707j:image

 ゾロ目~( *´艸`)
 にゃん!にゃんにゃん!にゃんにゃん!
 2がたくさん並ぶと嬉しさ一入の猫好きです。
 
 
文筆活動
 
 note
 金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』を更新しました。
 ワンド7逆位置の二日目。今日も「暗黒面」に引かれて、アーデモナイコーデモナイと書いております。

note.com

 
 
くらし
 
 かわいいコ、お迎え
 お散歩中にフラリと寄ったとこで、こんなコに出会いました。

f:id:tama_arai:20210410201020j:image

 レシピまで付いてるんです!
 全札違うトーストで構成されたトーストトランプ
 個人的に山型食パンってところがツボに来ました( *´艸`)

 

f:id:tama_arai:20210410201027j:image

 種類の違うジョーカーが二枚入って、54枚構成っていうのが素敵。
 このままババ抜きしたら、ジョーカーが仲間外れにならないんです。なにこの優しい世界系トランプ……ザーッと一通り見ていくと、一枚一枚カワイイだけじゃなくて、イメージがあれこれ刺激されるんですよ。

 もしかして、オラクルカードみたいにして使えるんじゃない?

 
 でね!試しに「アナタはどんなデッキ?」と一枚引いたら。
 大人にもチビッ子にも人気の高いだろう、照り焼きチキンが出たー。
 懐深く、フレンドリー(о´∀`о)

f:id:tama_arai:20210410201035j:image


 ちょっと楽しくなってきました! 
 一緒に遊んで仲良くなって、内緒のコショコショ話をたくさんしたいと思います。

 

NEW トーストトランプ

NEW トーストトランプ

  • 発売日: 2013/05/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

いかがでしたか?

 
 今日はよく歩きました。
 よーく眠って、疲れを取って、明日に備えます。

 明日は日曜日。
 家でゆっくり過ごしつつ、一週間の下拵えです。
 御勉強の課題も出さなければ!
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪