あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

あれこれ調整、な水曜日 3月31日

自分の手綱をしっかり握りなおす

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。799文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 水曜日は『調整』のためのお休み、というスタイルで定着していくみたい。そういう方向性がバチっと定まってきたので、今日は存分にスケジュールも心身も調整しました。

 作業工程に無理があれば手直しする。
 やるべきことを見落としていたら、組み込むように他のタスクと折り合いをつける。
 できなかった事を認め反省し、次につなげるための一日とすると、いろんなものがクリアになってむしろ加速出来たりもしますね。

 優先順位をつけたら、後回しになるものも必ず出てくる。
 全部背負いこんでたら一歩も歩けなくなるから。そのための順位付け。
 なんだかワンド10の札の世界観だなあ。
 
 
文筆活動
 
 note
 火・水曜日連載『あらたま流きもの雑記』更新しました。

note.com


 木曜日連載チョイ怖『同人誌の夜』下書き。
 何回で終わるんだろう?と自分でも不安になっています。
 とりあえず、一回一回、心を込めて怪しく書き進めるのみですね。

note.com

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 公募用原稿
 工数見積もり
 スケジュール調整。
 週の後半はもう四月です。公募用原稿と工数の割り出し計測は暫くお休みして、電子書籍に全振りします。
 
 

いかがでしたか?

 
 明日から、四月ですね。
 気持ちも新たにがんばっていこう……ほどほどに。
 三月は体調を崩しがちでしたので、もともと体力も無い方ですから、健康第一を最重要課題として過ごしたいと思います。
 まずは睡眠不足にならないように!休みの日も早寝早起き!


というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪