あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ストレスってどこから?な月曜日 3月22日

疲れてるのかしら

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1001文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 あの悪夢、再び。かと思って冷や汗をかきました。
 朝、左耳が酷い耳鳴りを起こしました。耳の中で音叉を力一杯ぶん殴ってる人が居るみたいな感じ。キーーーーーーーン!長いなあ。あ、治まってきた……キーーーーーーン!これが数分続いたんです。怖かったなあ。

 ちょっと前に、音は聞こえるけど耳の奥に蓋したみたいな違和感が続いたってことがありました。だいたい5日くらいで治まって、結局鼻風邪だったねってことだったんですが。
 症状は違えど、同じ左耳ですから。あんまりいい気分じゃないです。ていうか、泣きそうでした。
  
 
文筆活動
 
 note
 月曜日連載『妖異の前置き』
 下拵えこそ手を抜いてはいけません。
 先週に引き続き身に沁みました。しっかりした下拵えこそ、いざという時の余裕に繋がりますね。

note.com

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 順調。予定していた通りの滑り出し。
 このまま明日も書き進めば、水曜日に再調整かけなくていいかもしれません。
 とはいえ何が起きるか分からないからなあ。
 
 
 公募用原稿
 プロットの段階では平坦な進行で、サクサク書き進んでいたのに。
 気がつくとなんだか妙に複雑な構造で難しくなってきた。
 カメラワークが煩雑なのかもしれない。
 
 
読書
 
 家賃の安い部屋
 読書メモ、出しました。

tama-memo.hatenadiary.jp

 

 
 病気にならない女性は「カタカナ食」を食べない
 
 
 

いかがでしたか?

 
 体感的に疲れは感じないのですけど、心は疲れているのかもしれませんね。
 或いは脳味噌が感知できてないだけで、身体の部分部分は疲れが取れきっていないとか。

 いずれにせよ、今日は早めに寝ちゃいたいと思います。
 明日がんばれば、明後日はお休みだ!
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪