あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

病み上がり―。土曜日 3月27日

本調子とはいかずとも

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。710文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 鼻風邪の終わりなのか?アクセルベタ踏みな花粉症なのか?
 鼻水が止まらない一日でした。
 鼻と繋がっている?喉や耳の奥がムズムズとして、腹立たしいったらありゃしません。

 食欲は好調。頭の回転の方も通常通りで、普段通りの活動はできそうだったので、手帳に書きつけたり本を読んだりアレコレと作業をしました。
 でも体力の方が本調子とはいかず、すぐに疲れてしまうんです。
 気分転換と、軽い運動は上手に取り入れて、月曜日からはもりもり動けるようになりたいです。
 
 
文筆活動
 
 来週の下拵えと諸々の作業
 二日間の臨時休業でストップしていた分の作業を進めました。
 全部を取り戻すのは今日一日では無理だったけど、その分来週の負担は減りますので、出来る範囲で一歩でも多く進めておきました。

 本来は明日に詰める来週の下拵えも、ちょっとだけ。
 明日、場合によっては外出するので。
 
 

いかがでしたか?

 
 買い物がてら散歩に出ましたら、月が雲が雲に覆われていました。
 かろうじて月の位置が分かる程度の、薄らぼんやりとした光が漏れ出ているばかりで、明日は天気が悪いのかなあと考えながら帰路につきました。
 天気予報によると、明日はまた春の嵐に見舞われるところもあるとのことです。
 皆様、備えを万全に、どうぞご安全にお過ごしくださいね。


というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪