あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

臨時休業二日目 金曜日 3月26日

最悪は回避できたかな

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。968文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 昨日よりはマシという程度の体調で、書くも読むもままならない一日。
 これならできるんじゃない?と思えることを一つ、一つ、丁寧に積み上げるように過ごしました。

 来週からの予定の組み方について、迷子になりそうかしら?と思うところが出てきたので、ちょいとじっくり札読みもしてみました。
 いろいろとまあ……アレですわね。

 世の中的なことも含め、ドキドキハラハラしがちな今日この頃。
 ゆっくりと積み上げていきましょうか。 
 
 
文筆活動
 
 note
 金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編、原稿を仕上げました。
 今週分で、ちょうど折り返し地点に到達です。
 来週は連載をお休みして、三日間の御愛顧感謝のミニ企画をやります。

note.com

 
 
札読み
 
 私、頑張りが足りないのかしら?もっとギュウギュウにタスクを課すべき?
 来週には三月が終わってしまいます。
 なんだか焦るわ、どうしましょうか?変な方向にハンドル切って迷子になるのも心配だしなあ。
 そんな諸々をタロットと作戦会議。

 
 長くて暗いトンネルも、一歩ずつ歩いていればいつかは出口。スピードを上げても、転んだりぶつかったりして気絶しちゃったら意味がない。
 「見てる人はちゃーんと見てる」
 結果は結果、身の丈にあったものが手に入ってるのだから、厳粛に受け止めて歩幅の調整をしていきます。変に要領よくやろうなんて考えたらドツボ、ね。
 
 

いかがでしたか?

 
 昨日、今日とお休みしたので、明日は本腰入れて作業します。
 ちょうど家族もDIYするってことなので、家中総出の働き者dayになるかな。
 来週の下拵えもあるし……一つ、一つ、確実にクリアしていきましょうね。
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪