あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

定休日でした。水曜日 3月24日

何もしないを楽しみました

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。837文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 水曜日にお休みを入れる実験、二回目。
 月曜と火曜のおさらいをして、調整した方がいいかなあというポイントをチョチョイと修正。
 週の後半に備えました。
 力の抜けた一日。こういう日も楽しんでいきましょう。

 
文筆活動
 
 note
 火・水曜日連載『あらたま流きもの雑記』
 水曜日はきもののお悩みについて私なりのアイデアをお話します。今日は帯のトラブルについてのお話。

note.com

 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 進捗会議(一人)をやりました。
 残りを木・金でこなすのは、正直ギリギリのライン。
 頑張ってみましょう。
 
 
ねこ
 
 たまにはモノクロで
 可愛い可愛い12歳なんだけどなあ……どうしてこうニヒルな感じになっちゃうんだろう。表情の引き出し方をもっと研究せねば。
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 

いかがでしたか?

 
 個人的な事情で、今週は気分があっちに揺れこっちに流され……してしまうことが多いみたいです。春なのねエ、とか言ってる場合じゃない。

 修行僧のように日々心を鍛錬しているわけではないですから、生真面目に向き合って悩む必要はないんですけども、元々細かい事を気にして果てしなく落ち込んでいくタイプですからこういう事態は無いに越したことはありません。

 お休みの日こそ、ぜーんぶ棚上げにする。
 意識して深呼吸をする。
 行けるかどうかはさておき、旅してみたい場所に思いを馳せる。
 ――こういう事を、考え込まずに楽しむようにしたいもんです。 

 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪