あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ピンチをチャンスへ、な金曜日 3月19日

杉花粉、まだ元気いっぱいですね

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1007文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 週休三日制の改変についての実証実験、一週目が間もなく終わります。
 良い事もたくさん。
 問題点もくっきり!

 何度も書くけど、やってみないとわからないことは、ダメもとでどんどん実験してみよう。
 上手く行ったらラッキー。上手く行かないところはどこかな?と探すのが目的なのだからね。
 今週は収穫の多い、大変有意義な週でした。やりきったぞおおお。
 
 
文筆活動
 
 note
 金・土・日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』詰めの作業。
 予定してた原稿と違う原稿を上げそうになって、ギリギリ回避。
 なぜ起きたミスかわからなくて、今後の対策はどうしよう?となってます。
 指差し確認を徹底するくらいしかないのかな。
 
 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 メンタル面での『遊び』を考慮するのを忘れていました。
 余裕なくギチギチな寸法で組んだ歯車の機構は、想定されるパフォーマンスが引き出される事無く壊れてしまう。学校で先生に教わった通りの事が起きました。
 明日はしっかりと休んで、日曜日の下拵え時に来週分の設計を見直します。
 
 
読書
 
 give & take(サンプル)

  Kindleのサンプルで読みました。
 価値観のアップデートが世界規模で加速度的に起きているからかしら、とにかく日々いろんなことが物凄いスピードで書き換わっていくので、ついて行くのに必死です。
 こういった本もそういう時代だからこそ世に出たのかなあ……そういう漠然とした印象だけしか読み取れなかった。スイマセン。

 
 

いかがでしたか?

 
 今日は杉花粉に目と鼻と喉をガビガビにされながらも、書き物に集中してよく頑張った方だと思います。
 明日は一日、丸々休んで頭の中をスッキリさせようっと。

 完全燃焼したなあという手応えって素晴らしい。
 見つけた問題点を改善して、来週に繋げます。がんばるー! 


というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪