あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

雨降り土曜日 3月13日

お散歩する気力も萎えました

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1108文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 土砂降りになったと思ったら、しとしとと遠慮がちになったり、緩急つけながら降る雨は時間の流れを変えてしまう作用があるのでしょうか。
 
 一日、雨音を聞きながら本を読んでいました。ずっと黄昏時に居るような、不思議な物悲しさでした。
 集中力が途切れてフワッと脳裏に浮かぶのは、私自身すっかり忘れていた昔々の出来事。それも、思い出したところで愉快になれそうもない、こめかみがギュッと押し付けられるような苦い思い出です。
 
 今日は魚座新月が起こるのでしたか。
 月星座が魚座の私は、なにがどうというわけでもないのに、落ち着きがありません。
 次のサイクルが始まる前に、ちょっと多めの精算をするのかもしれないなあ。
 夜は自分のためだけの贅沢で、新月の札読みを静かにやってみますかね。
 
 
読書
 
 一日、本を読み続けてました
 読みかけの本を手に取り、暫く読んで疲れたら、今度は別の本を読む。
 何冊かの本を少しずつつまみ食いするように、一日中本と向き合っていました。
 書きっぱなしの読書メモのまとめもやりました。

 読書メモ、お出ししております

tama-memo.hatenadiary.jp

 

 ハシゴ読みしたのはこちらの本たち 
家賃の安い部屋 心霊写真BOOK

家賃の安い部屋 心霊写真BOOK

  • 発売日: 2021/02/14
  • メディア: Kindle
 

 

 
 相変わらず心霊写真鑑定(?)のセンスがどん底レベルなので、何が何やらさっぱりですが……な、長尾さん(≧▽≦)キャアアアアアアアア

いかがでしたか?

 
 天気予報では明日は一日中お日様ピカピカらしいのですが、窓の外を見やっては「ほんとかしら?」と言ってしまいます。

 雨は降り過ぎても洪水や土砂崩れなど災害が怖いですが、降らな過ぎても今後の農作物の生育に影響が出ます。
 私にできるのは、ほどほどにお願いしますねと天を仰いで一言二言いってみるくらい。それとても、何処にどう届いているのか、はたまた届かずその辺の下水道でプカプカ浮いているのか、定かじゃありません。

 せめてこの雨が、杉花粉と疫病を全部洗ってくれたらいいのにねえ。
 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪