あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

気付いたら日が暮れていた土曜日 2月27日

来週に向けて整える……ハズが

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。962文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 明日は午後から来週一週間の下拵えをするつもりなので、今日も昨日の続きでモリモリと本を読み御勉強もしようかと思っていたのですが、昼ご飯を食べたあたりから頭痛がしてきまして。

 症状的に花粉症と眼精疲労両方にやられたって感じ。

 鼻づまりからの不調はこの時期致し方ありません。
 が、眼の方はねえ。
 疲れ目用目薬さして目をつぶって、大人しくしていると眉間から頭頂にかけてふわーッと緊張が緩まっていきます。一週間、酷使した両目が悲鳴を上げたってことで……なんだかスマンって感じです。

 今はすっかり良くなりました。
 とはいえ、夜更かしして明日も同じことの繰り返しではよろしくないので、とっとと寝ます。
 
 
読書
 
 昨日に続き、午前中はひたすら活字を貪りました。
 文庫本と電子書籍、実用書とお勉強用の本をかわりばんこに。
 ドライアイ傾向なのでタイマーをかけてこまめに休憩をとってるんですが、疲れはちゃんと溜まる……やれやれ。
 
 

いかがでしたか?


 PC作業が一頃よりもググっと増えています。
 必要に迫られた外出も多くなって(一国一城で独り暮らし始まりましたからね!)、そうすると出先でスマホで作業するなんてことも。PCとスマホを連動させていつでもどこでも何かしらの作業ができるのは有難いんですが、そりゃあ四六時中頭も眼も酷使することになりますよね。

 正直、去年の今頃よりもいろんなことが楽しくなっています。
 なんでもっと早く行動しなかったんだろう?とは思いません。物事にはタイミングっていうのがあるし、去年は呪詛を吐きまくりながらそれなりに精一杯目の前のことに向き合っていたし。

 楽しいことは、もっともっととつき詰めたくなります。
 しかし私という人間は一人だし、体力も時間も限られている。となると……自己管理というやつを益々しっかりやらないといけないんですよね。
 ほんとに、毎日が勉強なんだなあ、シャチョーって!


というわけで


 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪