あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

諦めるという選択も時には有効、な木曜日 2月25日

計画の見直しはバイパスを拵える感じ?

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1534文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 ちょいと大きな決断をしました。
 電子書籍の出版時期についてです。詳しくは『文筆活動』をお読みくださいませ。

 こちらのnoteに書きました通り、

月曜日連載『妖異の前置き』 2月22日 花開いていくために……の日|あらたま|note
 ちょいと一人前になるべく日々奮闘しておりますが、次から次へと小さなことから大きなことまで、やっておきましょうね項目があるんですねえ……いやもう、世の中の経営者の皆様、尊敬します。

 大変なことは大変なんですけども、これまでフワフワしてたものがぴしっと輪郭がクリアになったといいますか、あるべきものがあるべき場所に収まって始まるべきタイミングでカチッと始まるような……そんな手応え。気持ちの良さ。ワクワクしかねぇな!みたいなものを感じているのも事実です。

 二月は逃がさない。育てる月にする。

 以前、そんなような事を書いたような気がしますが、何かを育てるのでなく自分自身を育てていたのかもしれません。
 面白いですねえ!

 
 
文筆活動
 
 note
 『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編。
 推敲と校正。投稿設定。
 100円で読んでいただいている方には感謝してもしきれません。ありがとうございます。

note.com



 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 今月中に出版するのを目標に掲げていたけど、このままの調子でいくと納得できる完成度まで到達するのは無理と判断しました。出版時期を延期します。

 なるはやでー!とやってもいいんですけど、それだとどうしても後悔するのが目に見えている……半端なものはお出ししたくないというのが大前提ですので。
 請負の仕事ではないけども、締め切りは決めていたので、大変に悔しいですが。シャチョーとしての最初の大きな仕事です。
 詳細な時期は『未定』として、完成度をあげる事に専念することにいたします。
 他の作業や生活との兼ね合いを考慮して、リミットは5月の連休明け。
 
 
くらし
 
 ビジネスアカウント
 連絡先のこと、すっかり失念しておりました。
 私的連絡先と事業用連絡先と分けておいた方が断然安心で便利なんですよね。
 税とか銀行とか、肝になるところばかり見ていて、実務的なところを抜かしてしまうあたり「だいじょうぶか、ほんとに」と自分でも不安になります。
 でもまあ、ギリギリになって慌てるよりも、今日気付いて良かった良かった。

 というわけで、専用メアドを取得。
 とりあえず、メアドさえあれば連絡は取れるので。
 
 

いかがでしたか?


 緊急事態宣言下ではありますが、ギョーム上必要なら出向かなければ……とかなんとか言ってた件がオンラインで一発解決してしまいました。
 この疫病禍の中、世の中はオンラインで完結する仕組みがどんどん整っていますね。
 日本はオンライン・デジタル後進国なんて言われることもありますけど、なかなかどうして、頑張ってると思うんです。みんなで生き抜こう!って感じがします。

 ていうか、私も生き抜きます。
 そのために毎日「ひとりでできるもん」的クエストをこなしております。半泣きなことがほとんどですけど、誰かの助けも借りることはありますけど、基本的に自分でやらねば意味がないことばかりですので学び、覚えて、やったー!と叫んで自画自賛しております。

 ……はぁ、明日もがんばろうっと。

 

というわけで


 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪