あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

杉花粉と鍔迫り合いしてるみたいな水曜日 2月24日

いろいろ放り投げたくなるけども

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1023文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 出された課題については『すぐやる課』で対応しますが、だからと言って考え無しに片っ端から引き受ける『よろず屋』ではない――そういうスタンスでいることを心がけております。
 
 持ち帰って検討とか、私よりも適任な方をご紹介するとか。
 実際に作業しなくても、私がお役に立つ『やり方』というのがございます。
 
 適材適所。
 私は私が出来ることを、精一杯やらせていただきます。
 眠くなっちゃってもいいや!と花粉症のお薬飲んで、一日中グダグダとお布団の中で過ごしたいけども。そこをこらえてナントカカントカ、一歩ずつ前へ。
 
 
文筆活動
 
 note
 『タロヨモ』の推敲と校正。後に投稿設定。
 過去にまあまあの完成度でもって下書きしていた自分に感謝と敬意を。
 今年の杉花粉はいつになくやる気を出すなんて、予測がついてなかった時期によくぞここまで書いておいてくれました。おかげで今日はちょっぴり楽をさせて貰えたよ。

note.com

 
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 二転三転どころか七転八倒した草稿が、やっと……でけたぁぁ( ;∀;)
 好きな話だけどしばらくは見たくもない!とかいってる場合じゃないので、とっととデータ化して盛ったり削ったり研磨したりします。
 
 

いかがでしたか?


 緊急事態から緊急でない日常に切り替わるのはいつなのかというのも大変気になる今日この頃ですのに、杉花粉ともやり合っていかなければならないなんて。
 春ってもっと嬉し恥ずかしといいますか、甘酸っぱいイチゴの季節じゃなかったんでしたっけね(´;ω;`)ウゥゥ←メンタルがいっぱいいっぱいです。

 どんなに助けてほしくても、慰められたいと願っても、自分一人で歯を食いしばって進んでいかなければならない時があります。ていうか、今がまさにその時です。
 ここで膝を抱えてやり過ごしてやろうとしても、時が過ぎるだけで何の解決にもならないから。なんとかかんとか、解決策を捻り出していきますね。

 とにかく前に進んでいけば、必ずどこかにはたどり着くから。
 がんばれ、がんばれ私。

 

というわけで


 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪