あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

春を感じた月曜日 2月8日

小さな幸せ、拾った

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1314文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 
 週があらたまって、やる気も一新です。
 書き物もそうですが、少しずつ『足場』を整えていこうかなという決意が固まってきまして、水面下活動をモジョモジョと動かしていこうとしています。

 緊急事態宣言が延長になってから初めて、ちょいとお使いに行きました。
 水面下活動の一環で郵便局へ。書類の提出をしに、です。
 書類自体がお楽しみの素みたいなもんですが、お使いに出られたというのが純粋に嬉しい!たかだか歩いて数分の場所ですが、人がそれなりの人数集まっている場所に出掛けるというワクワク感ですよ。楽しいなあ。
 もちろん、マスクをして、距離をとってというルールは守りますけども。
 「おねがいします」「かしこまりました」「〇〇円です」「ありがとうございました」
 定例文とはいえ言葉のやり取りができるって、ありがたいもんですね。

 帰りに八百屋さんの前を通りかかったら、甘酸っぱいイチゴの香りが風に乗って商店街の道幅いっぱいに拡がっていました。
 マスク越しでもちゃんと春の香り!思わず深呼吸しました。
 
 
文筆活動
 
 note
 月曜日連載『妖異の前置き』を更新。
 ここ最近チャレンジしてる露出補正のことやアレヤコレヤ。
 

note.com

 

 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 頭の中がカサカサと音が鳴るんじゃないかというほど、ガツガツ進めました。
 あー、チョコレート食べたい。
 誰かにエライネーヨシヨシって言ってもらいたい。
 無いものねだりをするときは、相当メンタルが疲れている時です。今日は早めに寝ようっと。
 
 
札読み
 
  計画中のことについてのアドバイス
 来週あたりのゴールを目指して動き出している計画について、ちょっと不安要素があったものですから、タロットと少々長めの作戦会議をしました。
 四段階ほどに問題を細分化して、少しずつ掘り下げて、小さな疑問も残さずクリアにしていく感じです。
 正味一時間くらいでスッキリ。でてきたアドバイスは三つでした。
  1. 生活基盤の見直し。整理整頓。
  2. 美味い話には裏がある。耳を貸さないこと。
  3. 謙虚に。妥協せず。根気強く。
 なんとなく、ではありますが。
 もうすぐ水瓶座新月ですよね。
 新月札読みでもう一度、似たようなアドバイスが出るんじゃないかなあという予感があります。特に3番辺りが気になるなあ。

 まあ、それはそれ。今回のテーマにはこれ以上ないビシッとしたアドバイスが得られました。がんばりますね。
 
 

いかがでしたか?

 
 明日のことは明日考えましょう。
 スギ花粉も元気いっぱい飛び始めたようですし、無理をしてもぶっ倒れるだけなので、きちんと体を休めることにします。

 限界突破はいざという時の緊急必殺技。しょっちゅう発動してたらメンテナンスも追い付かなくなりますから。我武者羅と努力は別物ですよ。

 

というわけで

 
 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪