あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

キーワードは『納める』だった金曜日 12月25日

年末は定休日とか関係ないです

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。819文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと


 クリスマスです。
 我が家は仕事納め、粛々と、朝も暗いうちから起き出しました。
 
 今年最後の神田明神へのお参りにも行ってきました。
 初詣に行かないので(喪中)御札等お返しするモノをお届けに。
 書き物をする隙間時間を作り出すのも難しい昨今でしたが、明日からは書き物しかしない!予定!!

 
くらし

 おめざ映画『犬鳴村』
 noteで犬鳴村の映画についてコメントいただきまして、前からチェックはしていた映画ですし「みたいー!」と一気にヒートアップ。
犬鳴村

犬鳴村

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: Prime Video
 

  犬鳴村の伝説は、日本のオカルト大好きっ子ならば一度は通る道といいますか……稲川淳二さんもお話されてますしねえ……ってこの作品の中では稲川さんへのオマージュがサラッと織り込まれております。稲川淳二ファンのアナタ、見逃していましたら是非!

 怖い映画はちょっと苦手なアナタでも楽しめる『犬鳴村恐怖回避ばーじょん』もございますので、年末年始のおこもり生活に刺激が欲しくなったファミリーにも是非是非(違)
犬鳴村 恐怖回避ばーじょん

犬鳴村 恐怖回避ばーじょん

  • 発売日: 2020/09/09
  • メディア: Prime Video
 

  私は……通常版が好きかなあ♪
 恐怖回避ばーじょんはワンコちゃんが可愛すぎて、ねえ( *´艸`)

 
 

いかがでしたか?


 明日はちょっと早いですが御蕎麦食べます。年越し?の。
 今年は御蕎麦屋さんもそんなに混雑しないかもしれませんが、ピークを避けることで感染予防しつつ贔屓の御蕎麦屋さんを応援できたらいいなと思いまして。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪