あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

上手い事できてんなぁ……な、水曜日 12月23日

ちょっとの凹みとまさかのラッキー

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1478文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと


 午前中、軽く咳が続いてお休みしました。持病のケアは早めにやれば怖くないので、焦らないことが大事です。
 おかげで午後には元気に。熱もなく、関節痛も無しです。家族も元気。猫はもっと元気。

 動物病院で「年の割には元気」とお墨付きをいただいたにゃんこ先生。
 今年最後の検診を終えて帰ってきてからは、いつにも増してよく食べよく寝ています。そして、自分の可愛さに益々磨きがかかっていると自信に満ちています。誰かがうっかり「かわいい」と口走ろうものなら、むくっと起き上がってスタスタと歩き寄り「呼んだ?」と言いたげな顔をします。

 我が家はそこそこに平和みたいですよ。。。
 
 
文筆活動

 note連載『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編
 三本ほど投稿準備を終えました。
 大アルカナ編での失敗を踏まえ、準備に時間をかけて、練りに練りました。
 楽しんでいただけたら嬉しいです。。。
 
 
くらし

 これで今年最後ですよね!のお役所行
 あらかたメンドクセエ手続き事は済んだぜ……と、油断したところを突かれました。
 一通、来ちゃった。今年中に出しといて案件が(´;ω;`)ウゥゥ
 ……例のマスクは届かなかったくせに、こういうのは届くんだよね。ぐぬぬ
 嘆いても叫んでも致し方なし、行ってきました。


 4か月ぶりに美容院へ
 前回「今度はいつ切りに来られるかわからないから」とおサルさんのように短くカットした髪も、さすがに手入れをしないと廃墟の御庭のようになりまして、年越し前にこざっぱりと整えていただいてまいりました。
 前髪を3cmくらい切って頂きましたかねえ、だいぶ視界が広くなりまして、PCの画面が明るい明るい!

 今日はカラーもヘアマニキュアもせず、カットだけ。
 それでも白髪が目立たなくなってきている……プロのカットと艶出しケアは、侮れませんね。そういえば、艶出しを気に掛けるようになってから、ヘアアイロンに頼ることが少なくなってるかもしれない。。。
TSUBAKI(ツバキ) プレミアムリペア 体感セット a 490mL+490mL

TSUBAKI(ツバキ) プレミアムリペア 体感セット a 490mL+490mL

  • 発売日: 2020/06/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

いかがでしたか?


 個人的な想いですけども、上皇様のお誕生日も祝日で良いのじゃないかしら……。
 なんてことをぼんやり考えながら過ごした午前中は、冷たい空気が胸に堪える体調でした。

 寒さが厳しくなってくると、例年風邪を引いたり持病が顔を覗かせたりして、あまり体調が良くないのです。
 今朝も「あ、まずい……」と思いましたが、驚くほどの軽微な症状で復帰できたのは我ながら天晴と申せましょう。
 おそらく、温活を兼ねた朝活が効いています。

 モコモコの、お部屋用カーディガン。ヒートテック靴下と腹巻スパッツ。
 メイプルシロップとレモン果汁をお湯で溶いたのを、フーフーしながらゆっくり飲みつつ……朝っぱらからホラー映画観るっっ!
 完璧なアゲアゲの朝です、うふふ。
 
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪