あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

書きも書いたり……水曜日 12月16日

脳味噌がアグレッシブに

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1242文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 書く。読む。本腰入れていこう――
 諸事情をあらかた片付け終わったので、ここらでギアを一段上げても……大丈夫かな?おっかなびっくりで、そろそろと活動スタートした一日。
 が。
 書き始めると、ここ最近溜まった澱のようなものがグワワワワ!と噴出するように、モリモリと書き進めることができました。

 書くことがあるヤツぁ、御託並べる前に手が動くもんなんだよ――

 誰が言ったか忘れましたが(私がどっかの居酒屋で言ったのかも)そんなようなことをふと思い出した一日。
  くだらない線引きをしてくだらないモノを量産するプロになるくらいなら、商業ベースに乗せられなくともたった一人のファンを喜ばせるための、自分自身が納得しきった一品を出すアマチュアでありたい……志と呼べるものが私にもあるのなら、それに殉じるために書いていこう。
 良いんじゃないですかね、それで。
 プロとかアマとか、専業とか兼業とか副業とか、ほんとにくだらない。

 
文筆活動

 note連載『一日一妖!』
 連載再開に向けて、着々と。
 今日は下書きをもりもりと書き上げましたよ。
 再開日時も決定したので、投稿の調整と準備も……もうちょい待っててね。

note.com

 
 
くらし


 おめざ映画『パシフィック・リム
 
怪獣映画繋がりで、なんとなく選んでみました。
 ゴジラばっかり見ててもアレなので……。

パシフィック・リム(吹替版)

パシフィック・リム(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: Prime Video
 

 
 おめざ映画は、温活したり筋トレしたりと「ながら」で観るので、吹き替え版でゆったりと楽しむのが私のスタイル。
 が……この吹き替え版はツッコミどころ満載、笑いすぎて「ゆったり~♪」どころではありませんでした。ロケットパンチ

 この作品の後、どこがどうなって『シェイプ・オブ・ウォーター』の構想が出るのか、すごく興味深いですよね。
 怪獣繋がり……え、怪獣?
 いずれにせよ、近いうちに『シェイプ・オブ・ウォーター』を再鑑賞しましょ。

 
 
ねこ

 眠いねえ。
 今日は仮眠前にちゃんとアラームをセットしていたにも関わらず、バッチリ寝過ごしました。
 朝もごはんの後に微睡を楽しんでいたにゃんこ先生、オカアサンの昼の寝坊にも付き合って、隣で丸くなりながらいびきをかいていましたよ。やさしい(のか?)なあ……。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 
 

いかがでしたか?

 昼寝し過ぎた分、活動メモを書き終えた後もちょっと書きます。
 残業するのも久しぶりだよ!
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪