あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

疲れてる??土曜日 12月12日

スケジュール調整に本腰いれるかな

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。860文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 雲が垂れ込めていて朝焼けは見えなかったけど、少し視線を上げた先にはクリーム色の、切りたての細い爪みたいな月が輝いていました。

 早起きと朝活、温活は順調ですが、早寝と書き物作業のタイミングを変えるのが難航しています。
 昼寝の時間を確保することを含めた眠気のコントロール、作業のゴールデンタイムににゃんこ先生のご機嫌を損ねない作戦……まさかの問題をどう克服しましょうかねえ。

 次回電子書籍の出版予定ですが、年末から年明けにずらそうかどうか迷っています。
 もともと誰に頼まれたわけでもないし、クリスマス近くだと分かりやすくて良いかしらと勝手に想定していただけなので……。

 書き物作業以外の優先順位が爆上がりしてることだし、精神的な疲れが溜まってきているので、明日は全休にしちゃうかな。。。
 
 
文筆活動
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』
 三本目収録予定のお話、草稿書き終えました。
 プロット起こし時には無かったアイデアを盛り込んだので、だいぶざっくり目に。
 微調整しつつ本稿を書きます。
 綱渡り感が凄い。けど、滅茶苦茶に楽しい予感だけはある。
 
 
くらし
 おめざ映画『ザ・ギフト 
ザ・ギフト (吹替版)

ザ・ギフト (吹替版)

  • 発売日: 2017/03/08
  • メディア: Prime Video
 

  大変に「現代的な」サスペンス。白の陣地が一つ一つ丁寧に黒く塗り込められるような、不気味さと不思議な切なさ。

 おおよそのプロットは前半で読めてしまうけれど、リアルと地続きな部分が多くて目が離せなかった。
 
 

いかがでしたか?

 ざっとこんな感じ。135日め12/12
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 明日は全てお休みにして簡易版をお出しするかもしれません。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪