あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

冴え渡る金曜日 12月11日

たまにあるんです、お利口さんになっちゃう日が

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1036文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと



 アイデアが湧くと、すぐにメモします。忘れちゃうんでね。
 今日はメモを書いた端から深掘りしたり、広げたり。
 すぐに実践に結び付くことだらけで絶好調でした!

 一粒万倍日だったらしいですが、それも関係あったのかしら?

 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』
 下書きの下書き、二本。
 これまで瞬発力勝負で書いてきたけど、やっぱり頭の中を整理整頓しながらの方が書きやすいと白旗を挙げ、書き方をちょっと変えてみました。
 彫刻を作るのと似てるかな?粘土捏ねて、アタリをつけて、荒く削り出してから細部を調整する……みたいな。
 うん、やっぱりこの手順はしっくりくる。そして速い。


くらし
 おめざ映画『ソルト』
 難しい事を考えずにゆっくりと温かい飲み物を楽しみたいなと思いまして。
 アクション映画、選んでみました。
ソルト (吹替版)

ソルト (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

  アンジェリーナ・ジョリーが超絶強い!という映画。トゥームレイダーよりもアクションきつめですよね?とドキドキしながら観ました。面白かった!
 ……で、続編は無いのですかね??

 
 

いかがでしたか?

 早起きの習慣を定着させるため、映画をみたりおめざドリンクに工夫を凝らしたり、温活を頑張ってみたりしていますが、その反動で夜に眠くなるのが早くなってきました。

 これまで原稿を書いていたゴールデンタイムにはうっすらと眠くなってしまい、全体的に効率が悪くなっています。
 活動メモも書くと、ずるずると寝る時間がズレ込んだりもして……ちょっと対策を考えます。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪