たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

温もりに溺れる土曜日 12月5日

寒さが秒単位で厳しくなって

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。976文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 雨降りからスタートした土曜日。
 窓を開けても、昨日のようなキリっとした冷たさが無く「あれ、今日って温かいんだっけ?」と少々油断しました。

 時間の経過とともに段々と寒さが増してきて、床に5cmくらいの冷たい空気の層ができてるみたい!
 もこふわのカーディガンと、ヒートテック靴下と。
 昨日用意した温活応援グッズが大活躍の一日になりました。
 
 
読書
 考えさせられることが多くて、その度に立ち止まってしまった本。
 やっと読み終えました。で、読書記録をお出ししております。
 ……読み心地はカジュアルなのにね。

tama-memo.hatenadiary.jp

 

 
くらし
 書き物をしようと準備をして、いざ書くぞ!と意気込んでみたものの……なんにも出てこない。
 なんとなくですが、こういう状況に慣れてきている自分が居ます。
 吐き出し口が詰まっている時は、上手に吐き出せるようにメンテナンスしてやればいい。そんなイメージで、脳味噌を刺激して休ませてやると、けっこう上手く転がりだすことがわかってきたので。

 というわけで、今日はサブスクで『進撃の巨人』を一気見していました。
二千年後の君へ~シガンシナ陥落①~

二千年後の君へ~シガンシナ陥落①~

  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: Prime Video
 

  疫病禍の今この時に見ると、込み上げてくるモノが多くて……あんまり深いこと考えないで見始めたんだけど、オバチャン泣きすぎてしんどいです。
 あんまり泣きすぎてぐったりしてしまったので、シーズン1を完走できてません。明日、続き見ようっと。

 
 

いかがでしたか?

 心の状態の上がり下がりがジェットコースター並みで、かなりしんどい今日この頃。
 ただ、自分がやるべきこと・やりたいことがハッキリとわかっているので、まだマシかもしれないなと思っています。

 去年の今頃の私が、現状に放り込まれたら……恐らく今頃、寝込んでしまってるんじゃないかな。
 それなりに図太くなってんな私。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪