たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

元気、出て来たかも?な土曜日 11月21日

腹を括ったといいますか……

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。751文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 少々、爆発することあり。
 おかげでだいぶ元気が出ましたけども。

 今日は片付けと掃除を中心に活動しました。
 読んだり、書いたりも、少ぉぉぉぉしだけ。
 
 あしたはもうちょい進められるかもしれません。
 
 
文筆活動
 note臨時連載『妖異の前置き』
 ちょっと調子上がってきたかな……の、手応え。

note.com

 
 
ねこ
 今日も、うちのにゃんこ先生。
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 
 

いかがでしたか?

 11月も残り10日を切ってるわけですが。
 こんなとこで、ぬるぬると沈下してる場合かよ自分!と焦っても仕方ない。
 どうせ私一人頑張ったとこで世の中がオセロゲームみたいにひっくり返るわけじゃなし、このままのペースだとどうせ来年年明けもグズグズで、私の誕生日も二年連続中止だろうな……と、そう考えたら、一段階何かが軽くなった気がしました。

 三連休、おこもりでつまんなーい!と仰る向きに敢えて言いたいっっ。
 たかだか三日の我慢で何かが変わるとお思いか?
 始まりは2月、今は11月。その間、いろいろありましたよね?でも、この調子なんですね。

 今こそ、うがい・手洗・マスクに消毒、徹底して行きましょう。
 病気は疫病禍のアイツだけではないのです。インフルエンザやノロウイルス等々も居りますのでね……。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪