あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

自分を調える金曜日 11月20日

揺れてズレたところを『真ん中』へ

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。703文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 ぐちゃぐちゃの頭の中に直接働きかけても、今はあまり効果が無い。。。

 今日は兎に角、身体を動かして気持ちを『調整』しました。
 片づけをして……まだこんなにしっかり片付けられるぞ!
 猫と遊んで……私はこんなに頼りにされてる!
 本を読んで……大丈夫、ちゃんと感動できる!

 思いつく限りのアクションで、できる!えらい!をコレクション。
 自分を褒めに褒めてみました。
 
 
文筆活動
 note連載……今日から暫く、臨時の簡易型連載。

note.com

 
 
にゃんこ
 今朝は朝焼けが綺麗だったので、にゃんこ先生も静かにお外を見ていました。
 ※まだ眠かっただけ、ともいう。。。
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by たま (@kuroneko_tam)

 
 

いかがでしたか?

 健全な魂と健全な肉体、どっちが欠けてもモノゴトを上手く回すことってできないもんですね。
 今回、そんな事をしみじみ感じております。

 日々のルーチンをこなすって、実はとんでもなく凄い事だったんだなあ。
 毎日毎日コンスタントに打ち出し続ける。誰に褒められるでもなく、黙々と。
 これまでの自分に「よくやってたね、偉いね」と、もっと褒めてあげないとなって思ってます。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪