あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

妙に開き直っていた日曜日 11月15日

書けない時だってあるのよ!と言ってみた

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1347文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 あまりお月様のせいにしたくは無いのですが……今日はどうにもココロに気合いが乗らない日でした。

 日曜日だし、存分に休んでもなんのペナルティも無いのですけど。
 なんだかモヤモヤ、イライラ、ムニュムニュ気分な一日でした。
 
 
札読み
 今日は蠍座新月だそうです。
 恒例の『節目の月の札読み』研究レポート、出ておりますよ。
 困った時の参考資料?フリーペーパーのすみっこのクーポン券?
 そんな『まさかの事態のお助けグッズ』になったなら嬉しいなあ( *´艸`)

tama-memo.hatenadiary.jp

 

 

明日の御守札

 11月16日の御守札です。
 日曜日はオラクルカードでお出しします。
 本日のオラクルカードデッキはコチラ。

 

 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201115201342j:image
 『ね』『け』『わ』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『ね』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201115201353j:image
 【42 カワウソ】が出ました
 アナタは一人じゃない!と優しくも力強くハグしてくれているようです。
 人の波の中で急に寂しさに襲われたり、孤独感に足がすくむ事があったら、カワウソのおちゃめな笑顔を思い出してみてください。
 もし、カワウソの表情から誰かを連想したら……その方にメールや電話でちょっとお話してみると、安心や愛情を身近に感じられるかも。
 
 
『け』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201115201400j:image
 【59 ヒトデ】が出ました
 手足を大きく広げたように見えるヒトデが、もっと御自身の可能性を信じましょうと応援してくれています。
 ヌクヌクなお布団の中で「もういい、面倒臭い」と、せっかくのチャンスを投げだしてしまいそうになったら、どうぞヒトデのように手足をうーん!と伸ばしてみてください。
 
 
『わ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201115201409j:image
 【46 孔雀】が出ました
 御自身が抱える愛や勇気を、もっと堂々と表現してもいいよ!と激励してくれているようです。
 想いは「伝える」というアクションを起こさなければ、ずっと胸の奥に仕舞い続けられることになります。それでいいの?言葉でも文字でも……ファッションやアートでも!心をカタチにして伝えることはできそうです。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 最近は様々なコトで上がったり下がったりが激しかったですが、それも明日からはちょっと落ち着くかな?
 そんな手応えというか、気配があります。

 やっと本筋……忙しい年末ロードに集中するとき。
 しっかりと自分を見失わないようにやっていきます。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪