あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

普段通り……の土曜日 10月31日

ハロウィンらしきことは何もなく

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1631文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 比較的穏やかに過ごすことができた一日。
 平穏な日々ってサラリとやり過ごしがちだけど、あらためて噛み締めるように過ごしてみると、こんなに有難い事って無いなと思えます。

 みんな頑張ってる。だから、みんなスゴイ。偉い。
 今日のチャンスを逃しても、明日のチャンスを拾えばそれでOK。
 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』
 インデックスnoteの更新。
 すみません、なんだか細かい事が気になったり……サクサク終えられそうで終えられないでいます。
 明日には現状のマガジン内全noteを網羅します。

note.com

 
札読み
 今日は牡牛座満月。
 恒例『節目の月の札読み』の研究レポートを、別記事でお出ししています。
 次の新月までの「困った時の参考資料」として。
 ちょっとしたヒントが拾えるかもしれない、一種のエンタメとして。
 読んで何かしらハッピーな気分になって頂けましたら嬉しいです。 

tama-memo.hatenadiary.jp

 

 

明日の御守札

 11月1日の御守札です。
 今日は土曜日、ルノルマンカードの日♪
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201031204318j:image
 
 『A』『B』『C』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『A』

f:id:tama_arai:20201031204331j:image
 
 大きな記念の日になりそう。
 特に結婚や婚約を考えている方は、一大イベントが控えているかも。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201031204344j:image
 
 【14 きつね】
 記念の日はゴールではなく、新しく何かが始まったその記念の日。
 なので、あまり浮かれすぎず、ここからどんな未来像を描くのかということも考えてみてね。
 
 
『B』

f:id:tama_arai:20201031204355j:image
 
 口は禍の元、が現実になりそうです。
 好奇心から見聞きしたことを明け透けに話していると、いつしかそれが大きな問題を引き起こすことになるかも。知らずに法に抵触しているなんてことにならないようにご注意……。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201031204409j:image
 
 【33 鍵】
 守秘義務を強く意識してくださいね。
 また、会話中に「それどこで聞いたの?」と訝しがられたり、一瞬場が凍り付く等、NGに触れた瞬間のシグナルを見落とさないように。深掘りはほどほどに。
 
 
『C』

f:id:tama_arai:20201031204421j:image
 
 どんな選択をしても悔いなく、自己愛に満ちて幸せを噛み締める一日。
 自立心が旺盛になってきているのを感じませんか?
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201031204432j:image
 
 【2 クローバー】
 ジンクスを大事にする。ちょっとしたタイミングの合致をラッキーと思う。些細なサプライズにも感謝する。等々、日常で出会う小さなthanksをコレクションするような感じで過ごしてみてね。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 明日はとうとう11月ですね。
 手帳の残りページもだいぶ少なくなってしまいました。
 おかげさまでやることは山盛りありますから、寂しいとか切ないとか虚しいとかってことはないんですけれども、今年はホラ……疫病禍で随分と振り回されましたから、コンチクショー!て感じではありますね。

 たくさんの我慢と、気持ちの切り替えを余儀なくされた一年。
 ご近所の子供たちのハロウィンも、今年は中止です。
 海の向こうではロックダウンの気配がしていますし、すっかり日常化してきている疫病禍ですがさすがにしつこいというか……不意に、昔の職場にいたセクハラ上司を思い出しました。彼もポジティブ勘違いが酷くて、大変にしつこかったなあ。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪