あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

もちゃもちゃと動き回っていた日曜日 10月25日

特にやることなどないはずなのに

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1528文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 日曜日。よく晴れたせい、というわけでもないのでしょうが。
 書くのも読むのもお休み!と決めて、グダグダ過ごすぞ!と拳を握ったはずなのに、何故だかじっとしているのが居心地悪くて、ちょこまかメモしたり電子書籍をサラサラやったりしていました。

 落ち着きが無くなるってのは、多分、心のブレーキの効きが悪くなってるんだろうなあ。

 やりたいことをちゃんとやれてるか?
 余計なことに手を出してないか?
 迷子になりがちなのはこういうタイミングなので、気を付けないとなあ。
 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』
 ネタ出し、二本。
 本来は一文字も書かない日なのですが、新しいストック管理の方法を思いついてしまい、一秒でも早く試してみたくて堪らず書いてしまいました。
 この落ち着きの無さですよ、怖いのは。
 休むべき時に休まないと後で割を食うんです。他でもない自分自身がね。

note.com

 
 

明日の御守札

 10月26日の御守札です。
 今日はルノルマンカードでお出ししております。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201025190328j:image
 
 『め』『ひ』『を』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『め』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201025190554j:image
 
 健全なる野心を持って、お仕事やお勉強のステップアップを目指してらっしゃるのかしら?
 幅広い情報収集や先輩からのアドバイスが視野を広げてくれそうです。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201025190615j:image
 
 【35 錨】
 応用と基礎は一対の車輪です。
 より遠く、高みを目指すなら、この二つは同時にレベルアップさせた方がいいかも。
 
 
『ひ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201025190635j:image
 
 待ちわびたお知らせがくる気配。
 そこにはただ嬉しいというだけでなく、御自身や周囲に対しての責任が含まれているかもしれません。だからこそ、喜びを噛み締め、未来像を新たにしながら受け取ってくださいね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201025190658j:image
 
 【20 庭】
 喜びごとはオープンに。幸せをお裾分けする気持ちで。
 
 
『を』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201025190730j:image
 
 在宅でのお仕事・お勉強、お忙しいですか?
 少し外の空気を吸ってリフレッシュするのをオススメ。
 散歩で立ち寄った先での軽い会話なども凝り固まった頭の中をほぐしてくれそう。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201025204209j:image
 
 【10 鎌】
 ○○でなければならない!という思い込みを、大胆に解体してみてはいかがでしょうか?ストイックも度が過ぎると足元を見失う原因に……。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 『明日の御守札』を出してみようかなと決めて、試しに一枚出してみたのはちょうど一年前の今日。その時はInstagramのストーリーズだけだったような……たった一年前のことなのに、随分と昔のことのように思えて、細かい事はあんまりよく覚えていません。

 ただ。どうしよう、やめるなら今だぞ……とドキドキしながら一歩踏み出したことだけは鮮明に覚えていて。

 その不安と希望を塗り重ねるために。
 一段上のステップに昇ってみようと思いまして、ストーリーズでの御守札を本日最終回とさせていただきました。
 新しい体制を整えて、まだ見ぬ景色を見に行きます。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪