あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

お休みを満喫した土曜日 10月24日

ちょいと電気街へ

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1172文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 今週は私にとってプチ厄ウィークだったんですが、今日になって厄が私から家族に移ったようでして。
 家族専用のフルカスタムPCが故障しました。かなりの重症です。

 何も予定が無く、積み残しタスクも無ければ、秋葉原に行こう!と言ってたら、速やかにパーツ調達のため行かなければならない!と趣旨が変わって、歩く距離も立ち寄るお店の件数もお買い物する品物も格段に増えてしまいました。

 たくさん歩いたなあ……でも、ここのところの運動不足はチャラにはなってない。

 明日の御守り札は諸事情有りましてお休みいたします。
 
 
きもの
 お出かけきもので電気街に行ってきました。
 歩きやすさを重視して、足元は履き慣れたブーツ。
 ブーツに合せて、きもの一式も和洋折衷です。


f:id:tama_arai:20201024201823j:image

 デニムきもの、UNIQLOのメンズワイシャツ、ミンサー半幅帯、細革ベルト、にゃんこサコッシュ
 半幅帯はカルタ結びにしました。

 サコッシュはミケパンチさんデザイン。
 きものに合せるなら、デビュー戦はデニムだ!と決めていました。


f:id:tama_arai:20201024201634j:image

 腹ごしらえは常陸野ブルーイングラボで。
 私も大好きなんですが、家族がこちらの大ファンなんです。
 オーダーも安定の『サバサンド』と『だいだいえーる』ね。
 何か月ぶりかしらねえ……なんて、しみじみしながら。

  

いかがでしたか?

 足が、腰が、背中が、首が……ミシミシいっております。
 体力増強で歩く距離を増やす前に、いろいろやっとかないといけないことがあるなあ。

 まず、執筆中のおやつを減らす。
 やけ食いしない。
 ごはん茶碗に山盛りではなく、八割盛りで食べる。

 つまり……食べる量が圧倒的に多すぎるので、調整して身軽になるところから始めないと。
 いくら健康に気を付けて旬の食材や薬膳の知恵を取り入れても、食べ過ぎていては元も子もないです。
 ストレスのはけ口を食に求めるのは、よしておきましょう自分。
 
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪