あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ぐったりした……水曜日 10月21日

頼れるのは自分だけ、なんだな

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1651文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 noteでデータのトラブルがあって、それに振り回された一日でした。
 新規の企画もそちらでやろうと思ってるんだけど、大丈夫なのかしら……と、かなり心配に。

 当分の間はnoteさんにおんぶにだっこさせていただきたいと考えてますが、信用度の問題で、こちらでのデータの管理方法を見直さないといけないかもしれません。
 はぁぁぁ……がんばりまーす。
 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』
 ネタ出し一本。下書き一本。



 こんな事件がありまして。
 ほぼ一日、下書きの復旧と今後の対策に時間を取られました。

 noteでの作業以外、ほぼやってない。
 こういうシステムって一定の信頼を基盤として使わせていただくのですが、今回ちょっと、その信頼が揺らぎました。
 とりあえず、同じことが起きないように作業手順の見直しかけたりしましたけど、それによって作業効率は落ちますし、連動して他の作業の時間にもズレ込んだりと、精神的負担がドサッとやってきたのには参りました。


 

明日の御守札

 10月22日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20201021201515j:image
 
 『お』『す』『ち』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『お』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201021201528j:image
 
 チームワークの勝利を掴める日。
 この幸せがずっと続くと良いのになあ……て思っちゃうかな。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201021201539j:image
 
 【ペンタクル2 逆】
 どんなことにも終わりがあって、そしてまた新たな始まりがやってきます。
 それをしっかり覚えておけば、センチメンタリズムに押し流されることは無いでしょう。
 
 
『す』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201021201558j:image
 
 なにか創作に携わっている方は、作品が認められてステップアップするかも。
 そうでない方もアイデアが採用されて思わぬボーナスを手にするかもしれません。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201021201617j:image
 
 【19 太陽 逆】
 謙虚さを忘れずに。
 こびへつらう必要はありません。これまで通り、真摯な姿勢で物事に取り組みましょう。
 
 
『ち』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20201021201631j:image
 
 慎重さが功を奏し、落ち着いて一日を過ごせそう。
 ルーチンワークを丁寧に。タスクを完璧に、確実に。派手さは無いけれど確かな手応えが返ってくると思います。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20201021201641j:image
 
 【8 正義】
 情に流されないようにしましょう。
 多少冷酷なようであっても、他人の課題を肩代わりするのは、かえって相手のために為りません。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 今日ほど、チームで出来る仕事が羨ましいなと思ったことは無いと思います。
 仕方が無い事なんですけどね。

 一人で作業をしていると、使っているプログラムやシステムの不具合が原因であっても、自分一人で後始末を付けなくてはなりません。
 尻拭いをしてくれる人も、励ましてくれる人も、不具合をその場で調整してくれる人も居ません。もちろん、愚痴を聞いてくれる人もなし。全部、自分一人。

 世の中って、所詮、こんなもんなんでしょう。
 助け合いだ何だと言ったところで、本当に助けてほしい時には誰もいない。
 だから普段から備えておきましょうってことなんですね、きっと。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪