あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

寝違え日曜日 9月20日

人も猫も不調気味でした

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。605文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 夜半から我が家のにゃんこの体調が思わしくなく、様子を見ながら一晩を過ごしました。
 にゃんこの年齢を考えて腹を括るなどし、出来る限りの処置をして、夜が明けたら動物病院にいく用意もしていたのですが、日付を跨ぐ頃にはケロッと元気に。ちゅ~るも元気に食べて一安心しました。

 そしたらば。
 ホッとして朝寝を決め込んだ私がンか月ぶりに寝違えをやらかしまして。
 今、この記事を書いているのも、休み休みという状態です。

 時間と共に首から肩、肩から背中と痛みが広がり、湿布を貼ったりなんだりで様子を見ましたが、肘を曲げた状態で作業するのが未だ辛いです。キーボードで文字を打つ、デッキをシャッフルする、といった作業が思うようにいきません

 そんなわけで、本日は『日課の散歩ルートを変更して天下一品にテイクアウト買いに行った』以外の活動はありませんでした。
 それと『明日の御守札』はお休みさせていただきます。
 明日はニコニコと札読みして、各種書き物をもりもりやって、充実の一日にさせたいと思っております。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪