あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

美肌を諦めない木曜日 9月17日

潤いを蓄えて行こう……

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1626文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 夏の間「美肌じゃ!美肌を目指すんじゃ!」と食養生を肌に全振りしていたおかげか、季節が秋めいてきたこの時期になってもまだ唇の荒れが表れていません。フフフ。

 残暑厳しいとかなんとか言いつつ、私は口元から徐々に顔全体へと乾燥が広がっていくタイプ。基礎化粧品を秋冬用に変えていきましょう!なプロモーションが出る前から唇に軽くひび割れが出て来たり皮がむけたりしていました。

 今年は……今年はね!まだ、来てないんです、唇の乾燥トラブルが(小躍り)!
 というわけで薬膳のお勉強も進めつつ、美肌を貪欲に目指す食養生を続けていきたいと思います。
 最近食養生メモを上げてないんですよね、ごめんなさい。トマトジュースと豚肉と黒ごまのヘヴィローテーションなもんですから……毎日同じメモになるのもなんだなあと思いあげていませんでした。

 季節が変われば旬の食材も変わります。食の養生の中身も変化していきますね。
 乞うご期待。
 
 
文筆活動
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』草稿
 前回、書き終えたヤッホー!とメモした『月と猫(仮題)』の大幅改稿をやってます。
 データに落とし込むにあたり、どうも気に入らない箇所を見つけてしまいまして、プロットの見直しから徹底的にやりました。
 こんなこともありますね……しょっちゅう!
 
 

明日の御守札

 9月18日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200917201247j:image
 
 『お』『き』『け』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『お』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200917201303j:image
 
 不公平感に苛まれてしまうのかしら。
 世の全てが羨ましくなって、アン・シャーリーのように「こんなのってないわ!」と嘆く場面がありそう。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200917201319j:image
 
 【16塔 逆】
 逆転の発想が功を奏するかもしれません。
 アナタの供給は御相手の求めに応じてだったかしら……逆立ちしてみる??
 
 
『き』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200917201601j:image
 
 学習意欲が高まる日。
 習い事とひとくちに言ってもお役立ち系から趣味系まで、いろいろあって迷いますね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200917201614j:image
 
 【17 星】
 長く続けられそうなものは勿論のこと、これだ!と心がときめいたものがビンゴの可能性大。実は前々から興味のあることだったりして……。
 
 
『け』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200917201628j:image
 
 一発逆転の裏ワザが発動失敗してしまいそう。
 現実は物語のように主人公補正なんて効かないもの……振り出しに戻るのが近道。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200917201643j:image
 
 【ワンド3逆】
 前はこれで上手く行ったんだよ!……この思い込みに注意です。
 現状をしっかり観察して、もっとも適切な方法は何か?その都度の判断を大切に。
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 本日、毎日更新開始から50日目を迎えることができました!
 読者の皆々様、ありがとうございます(∩´∀`)∩バンザーイ
 はてなスターはてなブックマークSNSでのイイねなど大変な励みもいただけるようになり、感謝の尽きない毎日でございます。

 連続100日到達が一里塚だと考えております私にとって、今日はその半分の道程を歩んできたよというプチ節目。
 なんだかんだで、ここまではやってきました。ちょっと泣ける。

 これからもゆるく細長く、元気だけはいっちょまえに書き続けていきたいと思います。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。。。

 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪