あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

読書の秋を返上した水曜日 9月16日

猫も寄り添ってくる過ごしやすさ

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1654文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 今日は脳味噌働きに特化して動いてみました。
 やればできる子なのよ私!と証明するためにも、わしわしと書きました。

 今年中に、電子書籍の二冊目を出したいので……。

 でもって来年には、世の中色々落ち着いたらば、紙に印刷した本も出してみたいんです。出せたらば、読んでみたいと手を挙げてくださる菩薩のような方々に、できる事であれば手渡しでお売りしたい……あ、無料頒布は基本いたしません
 私にも一応、人件費や光熱費や材料費に諸経費等々掛かってますので。一応、一応、生きてる人間ですので。すいません、悪しからず。
 
 
文筆活動
 次回出版予定電子書籍『猫又方途(仮題)』原稿
 収録予定『月と猫(仮題)』の草稿、書きも書いたり!
 どうにも書き進められなかった「難所」を越えて、ようやく一通り目鼻を付けました。
 次はこれをデータに起こして、推敲・校正です。
 なんとなく嬉しくなったので、前作のリンク貼っちゃおう。プロフィールにもリンクありますが、たまには書影付き!
気疎譚

気疎譚

 

 
 note連載『一日一妖!』ネタ出しと下書き
 日課ですので。サクッと。
 このところnoteでのフォロワーさんも増えていて有難い限りです。
 『一日一妖!』の連載100本記念とか、企画っぽい事やろうと考えつつ、何も思い浮かばない……来たれ、アイデアの神!

note.com

 

明日の御守札

 9月17日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪

f:id:tama_arai:20200916202414j:image
 
 『ひ』『と』『ん』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『ひ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200916202428j:image
 
 個性が際立つ日。スポットライトを浴びるチャンスも。
 表現したい事があるなら、どんどん発表していきましょ?
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200916202440j:image
 
 【ペンタクル9】
 才能の安売りは止めましょう。
 金銭が発生するときは毅然とした態度で。
 お友達価格でやるかはお客様ではなくアナタが決めること。
 
 
『と』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200916202451j:image
 
 感情が揺さぶられる日。
 優しすぎてぐらつくアナタを支えるのは、日ごろの堅実さ。
 生活習慣、態度、ポリシー、金銭感覚等々、いつも通りであることを心掛けるのが吉。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200916202501j:image
 
 【9隠者 逆】
 一つのコトを突き詰めて考えるのは別の日にしましょう。
 右から左へ、淡々と受け流して。小さな「できた、良し!」を積み重ねましょう。
 
 
『ん』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200916202512j:image
 
 手応えを感じる日。とはいえ、全てがスカッと解決するにはまだ早いみたい。
 これだ!と思えるアイデアや解決法は、もう少し吟味する時間が必要のようです。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200916202524j:image
 
 【ワンドA 逆】
 焦ってもいいことは無いので、気持ちが逸る時にこそ「なぜうまくいかないのか?」を研究して見ましょう。
 生木に火は付きにくいものです。もっと乾燥した枝を探しに行ってみませんか?
 
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 活動メモブログを書き終えると、ホッと一息つく自分がいます。
 今日はまた一入と言いますか、一山超えて良かった良かった!

 このあと、明日の新月に向けて『節目の月の札読み』をやります。
 記事をお出しするのはここ数回の例にならって早朝です。
 ご興味おありでしたら、どうぞお読みになって見てくださいね。
 

というわけで

 本日はここまで。
 朝晩は大変過ごしやすくなってまいりました。寝冷えにはご用心くださいね。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪