あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

日傘に救われた金曜日 8月28日

残暑?真夏でしょ、コレ

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。728文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 今日は定休日。日の高いうちから外出しました。
 延び延びになっていた美容院での散髪と、お買い物を少々。

 荒れ放題の竹藪みたいになっていたヘアスタイルを整えていただいて、やれスッキリ!と思ったのは束の間でした。
 一歩美容院の外に出たら灼熱の街。
 慌てて日傘をさして少々ホッとしましたが、シャンプーしたての頭から汗が滝のように流れ出る現実を思い知らされましたね。まだまだ油断できない、危険な暑さ。過日の軽度熱中症を思い出し、日傘が無かったらまた路上に座り込んでしまっていたかもしれないと考えたら、再びゾッといたしました。

 老若男女問わず、日傘を差しましょう?
 日傘は文明の利器。御洒落を演出する贅沢品ではなく、身を守るための日用品です。
 
 『明日の御守札』は体調が優れないので、本日はお休みとさせてください。
 楽しみにされてた方、ごめんなさい。明日は必ず……。
 
 
文筆活動
 note連載『一日一妖!』下書き
 休日ですので一時間だけ。
 ネタ出しもやろうかと思っていたのですが、頭が全く働かず……おのれ、残暑め。
 
 

いかがでしたか?

 体力って簡単に落ちてしまいますね。そして元に戻すのには倍以上の時間がかかる。
 
 疫病を避けてるうちに別の病気になったなんて洒落にならないから、なんとかしなくちゃ。
 減量と体力の底上げ、同時にやります。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪