あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

読む♪木曜日 8月20日

こんな時もある!と受け入れたら身軽になった

 
 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1371文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 昨日『読む水曜日』が出来なかったので(それどころじゃなかった)、予定を変更して今日を読む特化日にしました。
 
 先週読み終えるぞと言ってた本もまだ読み終えてないし……体調が本調子ではないので、こまめに休みつつ。眼精疲労も散らしつつ。
 
読書
 読み終えましたー!
 面白かったです。無駄なピースが一つもなくカチカチっとはまっていくのに、なにかをどこか拾い損ねているような感じ……亀の速度で読んでいる私が「もう一回、読まねば!」となりました。さ、二週目!
 『ししりばの家』 澤村伊智著
 

明日の御守札 

 8月21日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪
 
f:id:tama_arai:20200820163809j:image
 
 『れ』『ち』『わ』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
 
『れ』のにゃんこ  

 

f:id:tama_arai:20200820203845j:image

 

 ジャンプで一枚出たよ。クリエイティブでアグレッシブ!創造力は油田の如しで、「まだまだ、こんなもんじゃないさ」と止まることを知らない!
 アナタの知名度が上がる名作が生まれるかもしれませんね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200820164839j:image
 
 【ソード6】
 思考のブラッシュアップをオススメ。以前はウケていたデザインも今はそうでもない場合、ありますよね?
 思い込みを削ぎ落としたその先に、光明が見えてくるような……
 
 
『ち』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200820165335j:image
 
 先生の次回作に御期待ください!……みたいに、なにかモヤモヤを残す一日になるかも。
 いい線行ってたのになあと残念がりつつ、目の輝きが失われないのなら、次への布石は既に打ってるのかしら!?
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200820170303j:image
 
 【ソードQ】
 全てを人任せにせず、手を入れるべきところはしっかりと。特に、後輩さんのフォローは積極的に。
 
 
『わ』のにゃんこ 
 
f:id:tama_arai:20200820172913j:image
 
 ドタバタ喜劇のなかにポーンと放り込まれてしまったかのような一日。ぐったりとして家路につく頃には「なんでこんなことになっちゃたんだろ」とため息まじりかもしれないけど、後々に笑い話の鉄板ネタになるかもしれない!?!?
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200820173659j:image
 
 カップP】
 トリックスターの出現にご注意を。
 見方によっては彼(彼女?)の存在が鉄板ネタには欠かせない!とも言いますけれども……
 
 
 以上です。
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ
 
 

いかがでしたか?

 更新時間が遅れてしまいました。ゴメンナサイ。
 まさかの画像添付ミスがありました。
 更新前に気が付いてよかった……。

 その昔に働いていた場所で教わったことなのですが、ミスは締め切り直前に発覚するのだそうです。
 なので、品質チェックは最後の一秒まで念入りに……その教えが生きました。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪