あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

少々寝不足な水曜日 8月19日

まだまだ暑いですね

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。1735文字です。
 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

今日のできごと

 今日は新月。いつもでしたら、別記事で『節目の月の札読み』をお出ししているはずなのですが、のっぴきならない事情がございましてお休みさせていただきました。
 次の満月は、万事スッキリ調えてしっかり読ませていただく所存です。

 さて。
 朝から汗をかいて、ひと働きいたしましたらば、しっかりお腹が空きまして嗚呼今日もなんとか一日元気に過ごせそうだなと思えました。恐らく、熱中症のダメージはもう残っていないでしょう。

 そんなわけで、午後はもにょもにょと書き作業。
 仮眠もしつつ……短時間でも、寝ると色々スッキリするので作業効率上がりますね。
 
のっぴきならない用事二日目
 何十年ぶりかで夜間勤務のようなシフトで一晩を過ごしました。
 そんなわけで、今朝は朝日がやけに眩しく、足元にフワフワ感が残ったまま、諸々をスタート。当然、一日中欠伸が止まらないわけです。 

 用事は午前中で終わりましたので、午後はもりもり書くぞ!と気合を入れたのですが眠気には勝てず、まあまあたっぷりの仮眠を取りました。
 おかげで今日も、書くのはほんの少し。一文字も書かないよりは良かったかな。
文筆活動
 毎日更新しているものを優先的に。
 寝不足の頭を時々しゃっきりさせつつ。

 note連載『一日一妖!』下書き
 下書きのストックはあればあるほど安心。というわけで、今日もコツコツ。
 

明日の御守札

 8月20日の御守札です。
 おみくじ感覚で楽しんでくださいな。
 ※時にしょっぱい結果も有ります。
 
 選択肢はこちら、ジャジャン♪
 

f:id:tama_arai:20200819174330j:image
 
 『な』『そ』『し』です。
 お好きなのを一つ、お選び下さい。
 
 選べたかな?
 
 では……どうぞ
 
『な』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200819174824j:image
 
 鳴かぬなら鳴かせてみましょう、ホトトギス
 そんな創意工夫に目覚める一日になる予感。
 (鳴かぬなら?……『な』だけに( ゚д゚)ハッ!)
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200819175257j:image
 
 【9 隠者 逆】
 どんなに突拍子も無いアイデアも、無視せず馬鹿にせず。
 あらゆる可能性を追及しましょう。想像している以上に宇宙は広いですよ。
 
『そ』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200819180437j:image
 
 love&peaceな気分が高まって、世界の隅々にまで愛を届けたくなる!みたいな。
 届いた先によっては意味を取り違えられてしまう可能性もあります。ほどほどにね。
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200819180839j:image
 
 【13 死神】
 『線を引きましょう』という言葉を拾いました。
 要らぬ争いを未然に防ぐのもまた、慈愛の心の一つの側面なのかもしれません。
 
『し』のにゃんこ 

f:id:tama_arai:20200819181227j:image
 
 私、本当に今のままでいいのかしら?と不安でもなく、不満でもない、そこはかとないモヤモヤに支配されるような感じ。
 その気持ちを抱くきっかけになった原因を突き止めると、意外な発見がありそう
 
 というわけで、御守札はこちら。

f:id:tama_arai:20200819182144j:image
 
 【ソード4】
 慌てない、慌てない。一休み、一休み。by 一休さん
 思考のループにはまりこまないようにしましょう。
 落ち着いて考えられないなと思ったら、お昼寝しちゃってもいいのでは?
 
 
 以上です。
 明日は『発想の転換』が鍵になるのかな?
 一枚の札が御守がわりになることで、みんなの一日がハッピーでいっぱいになりますよーに(ФωФ)ノシ

いかがでしたか?

 今週は波乱の展開で全く書き物が進まない日が続いています。
 なんというか……あんまり急ぐなよ。というシグナルなのかしら?とも思えてきました。

 思えば、家族からは「そんなに急ぐ必要ある?」「あんまり詰め過ぎて、オーバーヒートだけは止めてね」としょっちゅう言われていますし、複合的にあれやこれやが絡み合ってのこの状況なのかなあ、とかね。

 私の今週の稼働日は明日まで。金曜日からはきっちり三連定休日にして、頭がしっかり空っぽになるまでお休みしてから、来週にもりもりと頑張ればいいかな。
 そんな風に割り切りました、ハイ。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪