あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

夏休み最終日だった日曜日 8月16日

うちの猫の誕生日(ΦωΦ)♪

 皆様、どんな一日をお過ごしでしたか?
 本日は以下の内容で活動報告させていただきます。938文字です。


 御興味お有りの方はどうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。

 

今日のできごと

 実は就寝中に軽い熱中症をやったようでして。

 悪夢を見てるのかな、暑いからなあ……と思ってたらそうじゃなかった。ほんとに具合が悪くなってきて、のろのろ起き上がったら軽い吐き気と頭痛がしたので「うわ、怖い」と家族の布団をぽすぽす叩き(叩き起こす!という元気がないんです)、冷えピタや保冷剤、冷たいお茶を出してもらって事なきを得ました。

 就寝中は無防備という事を痛感させられました。日頃注意していても、こんな風に簡単に暑さにやられてしまうんですね……皆様もどうぞお気を付けください。

 体調は夜中に比べだいぶ良くなりましたが、まだ本調子とはいかないようです。
 メモを書く・娯楽で本を読む、あたりは苦も無くできるまでに回復しました。
 が、札を読む・勉強するといった、ちょっと集中力が要る作業が不調なのね。
 そんなわけで『明日の御守札』はお休みを頂きたいと思います。
 ごめんなさい……。
 
うちの猫12歳になる
 見出し通りでございます。
 ハッピーバースデー、にゃんこぉぉ(ぱちぱち~♪ぱちぱち~♪)

https://www.instagram.com/p/CD74FurADwC/


 快食、快眠、快便。お水もゴクゴク飲んで、いたって元気です。
 私と違って、体調管理はバッチリ……偉いぞ!

 疫病騒ぎでにゃんこ父のリモートワークが始まっても、なんか一人多いぃぃ……という顔をしていたのはほんの数日で、すっかり元通りの怠け者になりました。

 物事に動じず、よく言えば鷹揚。平たく言えば、細かい事は気にしない。
 中庸を体現する師がこんなに近くに居ましたね……にゃんこ先生、これからも元気に、長生きしてね。

 

いかがでしたか?

 常から熱中症には気を付けていたのに、ふとした隙に体調を崩しました。
 就寝前の水分補給が足りていなかったようです。

 暦の上では秋と言いますが、まだ暑さ厳しい日々は続くようです。
 皆様もどうぞご自愛なさってくださいね。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪