あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

リニューアルのお知らせ~ちょっと、チャレンジします~

毎度お読みくださりありがとうございます

 今日はこのブログのリニューアルについてのお知らせです。
 以上をお話させていただきます。875文字です。
 
 御興味お有りの方は、どうぞゆるりとお付き合いくださいませ……。
 

 どんなところを変えるの?

 今まで火曜日と木曜日の更新でしたが、毎日更新にチャレンジします。
 理由は二つ。
 一つは、生活習慣において『書く』の比重を増やしたいこと。
 もう一つは、更新頻度が低い割には記事分量が妙に多いのが悩みの種でしたので、毎日更新に分散することでもうちょっとライトな読み味のブログにしたかったことです。
 
 どこまでやれるか……私の挑戦を温かく見守って頂けたら嬉しいです。
 

主な内容

 私の日々の記録である『今日の活動』と、三択タロットの『明日の御守札』の二本をメインの柱とする予定です。
 
 『明日の御守札』は、何かと制約の多かった某所での企画の改良お引越し版という位置づけです。
 
今日の活動
・文筆活動
 ここがメイン
 現在の原稿進捗とか。たまに弱音とか。
 
 今日の昼御飯中心

f:id:tama_arai:20200728193239j:image
 こんな感じー。
 食材についてのメモも添えます。
 
・きもの
 おこもりきものとか?
 お出かけとか?
 
・ねこ
 たまに。猫が御写真を撮らせてくれたなら( ノД`)
 
・その他
 ビールだったり、ラーメンだったり。
 おうち居酒屋も。
 これは!と思うトピックを書きます
 
 これらのトピックを、毎日二つ、三つ
 サクッとライトに書いていければいいな。
 
明日の御守札
 140文字縛りが無くなります。
 個人的にあまり好きじゃなくてやらなかったツリー記述も気にしなくてよくなります。
 てことで、三択やります。
 おみくじ引くみたいに気軽にどうぞ。
 
 7月29日からスタートです。
 お楽しみにね。
 

いかがでしたか?

 ざっとこんな感じ。
 どこまで続くかは、気力と体力と時の運。
 休むときは休みますし、週二に戻したくなったら……週一かも?……戻します
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ΦωΦ)♪