たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

節目の月の札読み~満月から新月~

7月5日は新月 

 今日は「節目の月」の札読み。
 7月5日に満ち足りた月は、再び新月を目指し欠け始めます。
 
 満月から新月へ移行する間、どっちを向こうか?何をしようか?……
 みなさんが御自分で道を決める際の『参考の1ページ』をタロットから読み取りました、というお話をさせていただきます。
 
 占いはちょっとなあ、という方はブラウザバック推奨です。
 御興味お有りの方は、どうぞゆるりとお付き合いくださいませ。
 

 

満月雑感

 今回の満月~新月は――
  豊かさと行動、愛と粛清、約束された富とゴールの見えない努力……
  相反するように見える価値観が均等に分配される。
  不公平が是正されるかは、その人の価値観次第。
 ――私のイメージはそんな感じ。
  

 
 行動に結果がついてくるという感じではなく。
 これからやって来るコト・受け取るモノにどんな価値をつけますか?どんな風に受け取りますか?……みたいな。
 幸せに「為る」ための準備や心構えを、静かに試される感じ。
 ※ペンタクル6の女の子、何を考えてると思う?
 
 そんな雰囲気を踏まえて、読んでいきます。
 
使用したデッキは 

 

読んだ結果はこちら

 大アルカナが一枚も出なかったけど、拾えた言葉自体はシンプルで強い。
 人によっては深くまで刺さるかも。
 
メインテーマ

 
 価値感の拡大
 
 現状に危機感を覚えているのに、何をしていいのかわからない……という方は、視野・行動範囲・交流関係を見直し、生活の枠組みを拡大する必要があるのかもしれません。
 
 思い当たらないという方も、現状の計画や目標に見直しをかけることで、もう一段スケールの大きなゴールが見えてくるかも。
 
 自分はもっと遠くへ、手を伸ばすことができるぞ……と信じ込んだら即行動!がカギ。
 
立てるといい目標

 
 これまで接点など考え付かなかった人々と交流すると、新しい知識や持ち得なかった意見に触れられるかも。
 
 外国語を習って異文化交流をしたり、これまでなんとなく避けていたジャンルの小説や映画を観たり……いかがでしょうか?
 
 
ハッピーをチャージするラッキーアクション

 
 妄想は時として強い武器です。
 
 この状況からもう一歩だけ進めたら、何かが掴めそうなのに……精神的に厳しい局面が来たら、スーパーパワフルでハイパーなご自身を妄想して「翔べるぞ!」と信じこんでみませんか?
 
 声に出して「よっしゃ、行ける!」とか言っちゃってももちろんOK。
 以外と効くんです、私もたまにやってるので。
 
まとめ
 従来通りの積み上げ方では、満足を得られない。ならば……。
 今の生活の基準枠から外へ、描いた理想通りの欲しいモノを、自ら取りに行く!
 ――そんな『道』もあるんだなと、頭の片隅にちょこっとメモしておいていただけると良いかもしれません。
 小さな冒険の先で、見たことも無いような何か素敵なものが見つかりますように……。
 
ここで一つ、オヤクソクを
 古代、占いは政治や戦争の重要局面を左右する側面もございました。
 しかし現代は、お天気から株価の上下に選挙の行方まで、膨大なデータとその解析でもって予測する科学の時代。
 時代が下っても占いという技術が生き続けているにはそれなりの『わけ』があるのですけれども、だからといって占いの結果が全て!と盲信するのは少々問題がございます。
 
 科学には科学の、占いには占いの、それぞれの良さや得手不得手がございます。それはどちらも、人間が使う『道具』に過ぎないからです。
 道具は使い方によっては大変便利ですが、間違った使い方をすると大怪我に繋がります。
 
 あなたの人生の主人公はあなた、占いは羅針盤。振り回されて、ご自身を見失うことのありませぬよう。
 人生を楽しく歩いていくために華を添える道具と捉えていただきまして、あくまでもご参考程度に。
皆様のハッピー、応援しております。
 

いかがでしたか?

 大雨被害に遭われた地域の方々に、お見舞いを申し上げます。
 
 疫病禍に加え、食中毒や熱中症、さらにはこのお天気です。
 気の滅入る事ばかり続いていますが、なんとか乗りきって参りましょう。
 
 無理はせず、早めの避難と軽症のうちの受診を、心掛けましょうね。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またね~バイバイ(ФωФ)♪