あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

飲んだなあ

 

たまにはお外でランチ

 今日は一人でお外ランチをした時のお話。

 休日の気ままな散歩をした後だったので、調子こいてビールも付けちゃった。

 ためになることも、お洒落なグルメリポートも書いてませんが、ゆるゆるとお付き合いくださいませ……。

お天気がいいと、ちょっと遠くまで行きたい気分になりマス

 現状、金曜・土曜・日曜をお休みに設定している。
 
 基本的にお家大好きで、一人のごはんは冷蔵庫の中のありものでチャチャっと済ませるのが苦にならないから、休みだからといって特別なごはんを食べようとも思わない。
 こんな風に何でもコンパクトにお家の中で済ませてると、さすがに心身ともに不健康まっしぐらな気がするので、三日あるお休みのうち二日はお外に出る(平日よりも多めに歩く)ように心がけている今日この頃。
 
 土砂降りの雨の中を元気よく歩くという気にはなれないけれど、雲が一つもなくてそよ風が気持ちのいい日は、一駅分といわず二駅、三駅分はぐんぐん歩きたい。実際、気付いたら歩いてるけども。
 それで途中で電車に乗って、乗降したことない駅まで探検しに行ったり。

沢山、歩く。すなわち、お腹が減って絶好調 

 目標より3000歩ほど多く歩けて大満足だったので、ランチにお肉を選んだ。

 ドリンクのリストの中にシメイレッドの樽生を見つけてしまって、これは飲まないとなあと。見て見ぬふりをするなんて、お肉とグレービーソースに失礼だと思ったので。

 ……修道士が聞いたらひっくり返ってしまいそうな言い訳だけど、ここは令和の日本だし!

 

 正直なところ、オーソドックスなブラウンエールとも迷ったのだけど、よく歩きいい汗をかいた後にはちょっと甘いシメイで正解だったなと思う。

 ごちそうさまでした。大変、おいしかったです!

この日のビール

シメイレッド

シメイ・レッド [ ベルギー 330mlx6本 ]
 

 

というわけで

 本日はここまで。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。