たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

満月の札読み

2月9日は満月 

満月雑感

 2月の満月は、気力も体力も充分に仕上げたアスリートが大会に向かってベストコンディションを目指して調整に入っていくような……私のイメージはそんな感じ。
 新月の頃には余分な脂肪もネガティブな想像も全部削ぎ落として、心地好い緊張感に包まれてるのかも。
 
 ちょっとナルシストになるくらいでちょうど良いかもしれない。
 キレッキレな自分に仕上げてみようか?
 という気持ちで読んでみた。
 
使用したデッキは
 

読んだ結果はこちら

 なんてシンプルで力強いんだろう。
 多くを語るのは野暮ってもんかもしれない。

 
メインテーマ 
 揺るがない自分軸を支えにして、真っ直ぐ真っ直ぐ進み続けよう。
 
 むしろこれだけシンプルに真っ直ぐ行けよ!と読めるということは、耳に心地よい言葉でもって根拠のない進路変更や怪しげな新メソッドへ誘う要因が出現するのかもしれない。
 
 前だけを、ゴールだけを見て、一日一歩でも良いから自分自身のやり方で進むこと。
 他人の成功体験は所詮その人のものでしかないのだから。
 
立てるといい目標
 これもまたシンプル!
 今回の目標は何でも良いのだけど、達成した時のご褒美はゴージャスなものを設定しよう。
 
 ご褒美を手にしたときの自分を想像して、絶対に勝ち取るぞ!と自分にカツを入れるのも良いかも。
 
ハッピーをチャージするラッキーアクション
 自分の中の可能性をしつこいくらいに信じること。
 
 やればできる。自分ならできる。
 朝、起きたらまず鏡を見て言ってみる。なんてのはどうだろう?
 自分自身に成功の魔法をかけるつもりで。
 
最後に、オヤクソクを
 占いは『当たるも八卦、当たらぬも八卦』などと申します。
 人生をちょっとでも楽しく歩いていくための作戦会議と捉えていただきまして、あくまでもご参考程度に。振り回されて、ご自身を見失うことのありませぬよう。
 皆様のハッピー、応援しております。
 

というわけで

 本日はここまで。
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。