あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

お着物記録【9月24日~29日】

25℃以上は夏日、なんでしたっけ?

 もう目の前まで10月が来てるというのに、あたりまえのように夏の陽気の日が続き、おうちのなかでは真夏仕様のお着物で過ごしていた。

 お出かけするわけでもなし、第一普段着なのだし、誰に遠慮するものぞ!

 とはいえ、秋めいた格好もしたいなあと、ちょっと寂しいようなつまんないような気分の一週間だった。

9月24日 火曜日

 
 おうちきもの。
 まだ麻の浴衣着てる。湿度高くて。
 ミンサー織の半幅を貝ノ口に。
 
9月25日 水曜日

 
 おうちきもの。昨日と同じ麻の浴衣。
 だいぶ過ごしやすくはなったなと思うけど、30度越えの日々に慣れて感覚が麻痺してるんだ。たぶん。
 帯は変えた。強化週間て訳じゃないけど、また貝ノ口に結んだ。
 
9月26日 木曜日

 
 おうちきもの。秋の木綿きものスタート。でも、やっぱり暑かったなあ。
 帯は昨日の半幅の裏側を使った。
 結び方はやっぱり貝ノ口。
 
9月27日 金曜日

 
 半衿の付け替えのため、一人で会議をやった。
 どれも甲乙付けがたい、可愛さとポップさとカジュアルさと。
 
28日 土曜日
 一日ゴロゴロして、お着物お休みした。
29日 日曜日
 上に同じく、お着物お休み。
 
 
 ではでは、本日はこれまで。