あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

豚骨ラーメンはサプリメント

矢野顕子さんの歌ではないけれど

 
 
 あああああああ!ラーメン食べたい!!
 たまにどうしても食べたくなるのが、九州じゃんがらら~めん。
 
 写真、下手くそだなあ。
 麺と一緒にキクラゲ一本を持ち上げてるのに気づいたのは、この記事を書いてるとき。
 もっと練習しましょう。手際よくビシッと、麺がのびないように一発OKを狙いましょう。
 
閑話休題
 どんな時に食べたくなるかというと、潤いが欲しい時。
 ずばり、肌の潤いが欲しい時はもちろん、心にすきま風が吹いてしまうときも食べたくなる。
 コラーゲン、なんて懐が深くて優しいんでしょう。
 
 今回は肌の方のヘルプをお願いした。
 猛暑のダメージが蓄積して、肌の張りが落ちて、がさつきが気になっていたので。
 秋仕度はまず肌から、というわけ。
 
 コラーゲンたっぷりのスープは、私にとって心身共に元気になれるサプリメント。頬骨のあたりにぷりっとした艶の玉が現れれば、心だって勝手に上を向く。ハズ。