あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

不本意抱っこ

思い通りにいかないもんだなあ……で、一月過ぎてしまうとか

 なにが思い通りにいかないのかというと、体調のお話。

 

 「ある程度の年齢になると、ある日ある時いろんなところがガタガタッとくるよ!」と何度か脅かされていたので、それなりの準備はしていたのですが、まあまあ予想通りに行かないところがこの世の理というかなんというか。

 

 ここのところは小康状態?慣れてきた?よくわかりませんが、なんとなく気持ちと体が折り合いをつけることができている気がします。

 ここの更新も、ぼちぼち頻度を上げていけると良いなあ。

 

猫にも思い通りに行かないことがあるようです。。。

 

f:id:tama_arai:20170629181051j:image

 
 かまってー!かまってー!とアピールしたら、何故か抱っこされた。
 
 抱っこじゃないのに。鬼ごっこしたかったのに。なぜ、抱っこなのか。でも、抱っこも悪くなってないかも。不本意ですけど。
 
 年齢を重ねて悪知恵が働くようになって「人間を思い通りに動かすのが上手になってきたなあ」と本ニャンは思っている節があるようですが、そうはいきませんよ←意地悪カアサン。