あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

居酒屋ごっこ

運動不足なので

 スパルタ感を全面に出しつつ、運動不足解消に励んでおります。季節の変わり目で体調を崩したこともあり、すぐに疲れて眠くなってしまいます。ごはん食べるのも面倒くさくなっちゃうとか。嗚呼。

 

 歳のせいなのかなんなのか、運動不足って肌に出るんだなあということを発見いたしまして。どんなにお白湯を飲んでも、サプリで意識を高くしても、基本の基本で代謝がうまくいってないと、乾燥ジワとかシミとかがコンニチハしてくるような気がします。

 幸い、肌はまだやったことに対して応えてくれるみたいなので、できることがある限りがんばってみるつもり。

 

 とりあえず、直近の日数目標を目指します。毎日休まず、コツコツ。コツコツ。クリアの暁には、KFCにいくのです。フィッシュフライ、ララララ~♪

 

健康だと、酒盛りも楽しい

f:id:tama_arai:20161031181146j:image

 

 そういえば、この夏は自他共にびっくりするほどアクティブだったので*1、ビールがとても美味しかったんですよねえ。

 

 カロリー過多で油分多すぎで、むくんだり吹き出物だらけになったりというのも困るので、トマトと卵でサッパリピリ辛なパスタをこしらえたら、ちょっとオシャレな家飲みになったのでした。

 

 体調がイマイチだと、肌の調子と同じくお酒の味もウマくなくなります。美味しく楽しい飲みの時間のため、運動と平行して『ヘルシーなおつまみレシピ』の研究もスタートしてみようかな。

 これからの時期だと、きのこ類?カボチャ?サツマイモも美味しいですよね。あ、サンマ!塩焼きも大好きなのですが、オリーブオイルとハーブでマリネしてから焼くというのを覚えてから、さらに好きになったんですよねえ。白ワインが進む進む♪……

 

 この秋の居酒屋ごっこも楽しくなりそうですが、テーマはあくまで『ヘルシーに、美味しく』

 たまの揚げ物も良いですが、吹き出物の無いつるんとしたお肌を意識した、おうち居酒屋を目指します。