あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

白いハイソックス

f:id:tama_arai:20160902200751j:image

 

 残暑厳しき折、みなさまいかがお過ごしですか?

 我が家では「ちょっと気が早いかな」とかいいつつ、一日一カ所を目安にハロウィン仕様に模様替えを始めました。オレンジや紫、黒といった色合いが目に入ると、気分だけでも秋を感じますね。 外に出ると、日差しが強いわ台風来るわでへとへとなんですけれども。

 

うちのにゃんこの場合

 涼しい日が徐々に増えてきて、追いかけっこを強要してきたり、抱っこを強要してきたり、ごはんをガツガツ食べたりと、人より元気に過ごしております。

 が。やはり、暑い日は暑い!ひんやりグッズはまだ片付けられません。冷却ジェルが挟まれてるマットとアルミの板を行ったり来たりして、彼なりの残暑やり過ごし法を模索しているようです。

 冒頭の写真はジェルマットに寝っ転がってるときに撮ったもの。白いモフモフ足がジェルマットの水色に映えております。