あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

いかなるときも、カメラ目線

f:id:tama_arai:20160429122957j:image

 
 この写真、私が「ほら、こっち見て!」とやってるわけではないのです。
 彼が顎をしゃくる仕草で催促してきたので、顎の下をコショコショさせていただいた時の一枚なのです。
 
 
 ゴロゴロと喉を鳴らしながらの、カメラ目線。うちの子はほんとにもう……大抵の場合、カメラを向けると言われなくともカメラ目線なのです。なんか、猫らしくないので、私としてはちょっと寂しいような切ないような。
 
 
 もっとこう……うっとりした顔とか変顔とかしても良いのだよ?そういうのも、後々は楽しい思い出になるのよ??