あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

3日で運がよくなる「そうじ力」

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
舛田 光洋
三笠書房
売り上げランキング: 6,431

 書棚整理中に「あれま、懐かしい」と手に取りました。何回目かな、これを読むの??

 易しいキーワードで「そうじ」のもつパワーを解説してあります。風水とかセラピーとか、そういう感じです。が、口語を活字に起こした風の、勢いで読ませるようなところもあるので、易しく書かれている箇所が返ってぼんやりする・わかりづらくなるというところもありました(プラスってなんだっけ?マイナスって何を基準にマイナス??みたいな)。

 最近では、この手の本がたくさん出版されています。そうじの効力解説に寄り気味の本書は今となっては少し稀少かもしれません。ここのところの流行は「いかにして効率良く片付け、掃除をするか」のような気がしますので


 0012/1000